好きなものだけ書く。ポジティブに。

好きなことを楽しく。プログラミング、写真、音楽、ガジェットとか。

【うめぼし食え】なとりの梅スッキリが終売!?悲しい。ネクスト梅スッキリを探せ!

のぶじゃすです。以前なとりの梅スッキリが大好き大好きな記事を書きました。

y-i.jp

気づいたときにはどこにも売っていない

公式で明確に終売という記事は見つけられませんでした。もしかしたらリニューアルして復活してくれたりするのかもしれません。頼みますなとりさん。

しかし終売という記事や発言がチラホラ

acceliv.com

もう友達が作れません。絶望です。

ネクスト梅スッキリを探して

色々な梅のお菓子を探しています。いくつもの梅のお菓子、おやつを試してみていますがまだネクスト梅スッキリは見つかっていません。

今日は私が色々試した中で、梅スッキリほどではないが、好きなお菓子を紹介しようと思います。大体どれかしらをもぐもぐしています。

上間菓子店 スッパイマン 甘梅一番

沖縄の上間菓子店が販売しているスッパイマン 甘梅一番です。

これはスーパーやコンビニで以前はよく見かけました。最近あまり見ない気がしますが。

黒糖の甘みがありつつ梅の酸っぱさが際立つお菓子です。無限に食べられます。

村岡食品工業 梅しば

梅しばです。THE梅しばといえば村岡食品工業さん。みなさんも一度は見たことがあると思います。

梅しばスゴイ好きで小さい頃から沢山たべています。美味しい。酸っぱい。ストレスが発散されます。

食べながら仕事が出来ないのと少し価格が高いのが玉に瑕。

味楽乃里 国内産 カリカリ梅

こちらも梅しばと近いですが少し違います。カリカリ梅。

先日、成城石井で見つけて買ってみました。今BLOGを書きながら食べていますがとても美味しいです。

梅しばに比べると少しさっぱりしていて何個でも食べられるカリカリ梅です。しっかり酸っぱい。

カリカリ梅も色々なメーカーから出ていますがはちみつ梅など甘めの味付けが多いなか正統派のカリカリ梅です。

中野物産 おしゃぶり昆布梅

梅そのものではないのですが、これ1日1袋食べてます。梅昆布も色々ためしたのですが、中野物産さんが一番バランスが良くて美味しいです。

昆布の適度な固さ。梅の風味の強さ。適度なサイズ感。あのペリペリ剥がす感じがワクワクしますね。

これからも梅おつまみ、梅お菓子探していきます

新しいものを見つけたら買って食べてみます。オススメがある方は飼って食べるので、是非教えて下さい!

勇気がいるやつ買ってみます

今BLOGを書いていてチャレンジングなやつを見つけたので買ってみます

量やばくね・・・?中野物産さんの25倍の量。1gあたり中野物産さんは約13円のところ7円!?

美味しかったら1ヶ月分いける・・・

アクセスありがとうございます🙇‍♂️

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。もしこの記事が面白いと思って頂けたら はてブ や、 Twitterのフォロー していただけると大変喜びます😊